移住とぉちゃんのぼうけん

家族で花巻市に移住したとうちゃんのぼうけん物語。海自から地域おこし協力隊ってだけでも冒険だけど、起業までしたから物語がより加速。来年のことなんでまったく想像できないけど、欲しい暮らしをはっきりと想像して創造する!

移住かぁちゃんも

家族一緒に花巻に移住したので

当然、妻も移住かぁちゃんです。

f:id:bouken-hanamaki:20161002142251j:image

彼女も元海上自衛官

給養員という艦や基地で食事を作ることを専門として勤務してました。

 

私がすごく幸せなのが

彼女と価値観が近いこと!

 

アウトドアが好きだったり

人が好きだったり

食べることが好きだったり

 

そんな彼女はいま

ハーブや野菜作りに熱心

 

今日は紫波町のビューガーデンで

ハーブ講座に参加ちぅ

f:id:bouken-hanamaki:20161002142752j:image

f:id:bouken-hanamaki:20161002142811j:image

私もビューガーデン大好き‼︎

f:id:bouken-hanamaki:20161002142817j:image

綺麗な広場だなー

 

妻がお勉強してる間

この広場で息子と遊ぶぞー!

って思ってたら、

f:id:bouken-hanamaki:20161002143101j:image

寝てるよねf^_^;)

 

少し話が逸れましたが

妻も夢ややりたい事に真剣です。

 

妻にも80歳の時に後悔を語らせないためにも、ましてや、あんたと結婚して失敗だったなんて言われないように

 

彼女の人生を応援しなきゃなーと